閉じる

【オールスター競輪】新フレームに好感触の内藤秀久

2023/08/15(火) 19:30 0 3

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は16日、2日目を迎える。一次予選1R 3着の内藤秀久に話を聞いた。
▶オールスター競輪特集はこちら

「とてもいい手応えがありました」と話す内藤秀久

 オープニングレースに出走した内藤秀久。地区が違う坂井洋の番手回りで「イレギュラーな番組でビックリした。彼は勝ち上がり段階で硬くなってしまうイメージを持っていた。それをどうほぐしてあげるかだったけど、やっぱり硬くなっていましたね。あぁなるのは想定内でした」と振り返った。

 坂井は外並走から仕掛けたが渡部幸訓のブロックで失速。内藤は中コースを突いて3着発進。8Pを獲得した。

「渡部君の仕事っぷり、そして1着。同期に全部を持っていかれちゃいましたね」

 同期の活躍を羨ましそうに称えつつも「今回はフレームを新しくして、セッティングを出してきた。凄く良かった。道中で脚がたまりっぱなし。とてもいい手応えがありました」と抜群の感触に笑みを浮かべた。

「取りこぼさなければ、どこでも突っ込んでいける感覚がある。西武園なので中団くらいまでにいられれば」

 2走目以降も目が離せない存在になりそうだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票