閉じる

【オールスター競輪】埼玉出身の石井寛子が“地元V”へ虎視眈々

2023/08/15(火) 19:00 0 12

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は16日、2日目を迎える。11Rのガールズケイリン「アルテミス賞」を走る石井寛子に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「いい成績を残して後半につなげたい」と話す石井寛子

 石井寛子が6年ぶりにアルテミス賞に出場する。

「みなさん、たくさんの投票ありがとうございます。アルテミス賞を走れてうれしいです!」と投票してくれたファンに感謝の思いを述べた。

 6年前のアルテミス賞は石井貴子(東京)との姉妹対決が注目され、結果は妹の仕掛けに乗った姉の寛子が優勝。そしてこの優勝をキッカケにして調子を取り戻し、年末の平塚グランプリを制覇したのだった。

「そうなんですよ。なので今年もここでいい成績を残して後半につなげられるように」と2017年の再現を密かに狙っている。

 石井は埼玉県出身で、西武園は「高校生の時から使わせてもらっている」いわば地元バンク。また「今でも練習でよく使わせてもらっているし、直前も西武園に入って練習しました」と地の利がある。

 賞金ランキングは現在5位と微妙な位置に付けており「ここで賞金を積んでおきたいです」と意気込む。

 ファンのために、そして自身のためにも結果を出したいところだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票