閉じる

【オールスター競輪】町田太我「犬伏さんの番手で勉強!」

2023/08/15(火) 11:00 0 17

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は16日、2日目を迎える。10レースのオリオン賞を走る町田太我に話を聞いた。(町田洋一)
▶出走表はこちら

意外にも犬伏湧也の番手を選択した徹底先行の町田太我

 ファン投票が10位から18位までの選手が走るオリオン賞。町田太我を選んだファンは、町田の先行スタイルに魅了されている人だと思う。他の並びは、想定内だし、中四国勢の並びが注目された。その結果が犬伏湧也町田太我清水裕友で結束。町田、犬伏の並びならともかく、これでラインが機能するとは思えないが、本人達の意思を尊重するしかない。

 まず、清水裕友は「3人結束なら3番手。犬伏君と町田君で別なら中国同士だし町田君。彼らに並びを決めてもらう」。

 こんな時の清水裕友は、煩いことを言わないし、性格が出ていると思った。もし、清水裕友でなく、これが深く考える松浦悠士だったら、違う並びになっていたかもしれない。

 犬伏湧也が自力でやりたい意思が強く「バック数が減ったら、大師匠の小倉竜二さんから破門されるので(笑)」。

 これで町田太我は「ちょっと未来が見えている気もするけど(苦笑)。ドキドキ100%。ワクワク0%です!」。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票