閉じる

【松山競輪・ミッドナイト】田中誠再生工場で最高評価を受けるベテラン・那須久幸

2021/06/04(金) 20:00 0 0

松山競輪場で5日、ミッドナイト競輪「チャリロト杯(FII)」が開幕する。9R初日特別選抜を走る那須久幸に話を聞いた。

初日特選1番車でシリーズをスタートする那須久幸

 今期は93.3点の点数を有しているが、1回失格をしておりS級をゲットするには完全Vを2場所続けるぐらいの高いカベがあるという那須久幸。「さすがに難しいですよ。これはA級でもっと頑張れってことしょう。1回失格をしてもS級点を取れるぐらいまでにね」と割り切っている。

 普段は田中誠がグループの長を務める「田中誠再生工場」で練習をしている。田中が組む練習メニューがベテランたちに合っているようで、浮上を目指す中堅勢はこぞって練習地に現れる。那須も体に油を差し、積極的に参加している。

 工場長の田中いわく「うちはS級上位の選手を育てるとかそういうのがテーマじゃない。中堅選手たちがもう一回、上でやれるようにとか、このまま代謝になりたくない人とかが集まって来ている」とのコンセプト。そんな工場長の最高作品といえるのが那須だという。

「そんなことを言ってくれていたんだ。これはもう、誠の期待に応えなきゃいけないね。気が引き締まるよ」と那須本人もまんざらではない。

 来期はS級復帰が決まっている。「A級だと頑張れるんだけど、S級だといつもやられて打ちひしがられて帰ってきているから不安」と弱音をこぼすが、工場長の太鼓判を背に堂々と7月を迎えたい。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票