閉じる

【オールスター競輪】寺崎浩平「今年も決勝進出を目指す!」

2023/08/14(月) 20:30 0 10

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は15日に初日を迎える。5レースの一次予選を走る寺崎浩平に話を聞いた。
▶出走表はこちら

グラスゴーから世界選手権帰りの寺崎浩平。ハードな日程だが2年連続の決勝進出を目指す

 イギリス・グラスゴーで世界選手権が行われたが、残念ながら、寺崎浩平は結果を残すことができなかった。これからパリ五輪に向けて厳しい戦いが待っているが、東京オリンピックの、ワッキーの無念も晴らすと信じたい。

 寺崎浩平は「世界選手権は残念な結果だった。金曜日に帰ってきて、土曜日と日曜日も軽く練習。多少、時差ボケがあり、体内時計が狂っているけど、昨年よりハードな日程ではない。中1日の強行軍だったし、それに比べれば楽です。2年連続で決勝に乗るのが自分の役目だと思っているし、今年は脇本さんとワンツーを決めたい」。

 競技と日本の競輪は、完全に別物だと思っていい。それでも、ファンからすれば、世界で闘っている男が、簡単には負けるとは思っていない。後ろは、鬼のイナショーだし、ハードな仕事は見込める。ロングスパートでも持つはずだ。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票