閉じる

【オールスター競輪】オリオン賞インタビュー!

2023/08/14(月) 18:15 0 41

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は15日に初日を迎える。2日目 オリオン賞に出走する9名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
▶出走表はこちら

1番車 深谷知広

 前回は良くも悪くもない開催。決勝は相手の抵抗が思っていたよりもキツくて消耗しました。終わってからはそこまで大きな変化もなくいつも通り。初日は一人で走ります。

2番車 山口拳矢

 宮杯が終わってから練習方法や気持ちを整理する時間があってそこで考えが定まった。西武園は去年の二走しか走っていないし、悔しい思いをしたのであの時の分まで挽回したい。自力自在。

3番車 犬伏湧也

 小倉は悪い状態ではなかったけど、相手が強くて難しいレースでした。終わってからケアをしつつ練習。初日は中四国3人で話し合って先頭で頑張る。僕が番手の話しもあったけど、中国勢の間に入るより、こっちの方が見栄えがいいので。自分を含めてライン皆にチャンスのある仕掛けをしたい。自力。

4番車 眞杉匠

 富山は結果以上に手応えがなくて自分のレースをできなかった。決勝に関しては力負けですね。去年のオールスターは二次予選敗退。払拭したい。今年はオールスターで獲る獲らないの勝負をしたい。自力。

5番車 清水裕友

 並ぶなら俺は3番手。どっちが前でもって感じでした。基本的にまとまりたかったし、二人とも世話になっているので。落車の影響はないと思う。

6番車 浅井康太

 だいぶ状態は上がっていると思う。いつも通り練習した感じ、直前になって感触は良かったです。初日は拳矢。向日町で付いて気持ちを話し合って良い連係ができている。まずは好きに走ってもらって勝機を見つけたい。

7番車 嘉永泰斗

 西武園は先行有利なイメージ。その辺を頭に入れながら組み立てたい。しっかり仕上げて来たし、単騎でも仕掛けられるように。

8番車 吉田拓矢

 ミッドナイトは普段走らない時間帯ということもあって難しかった。良い勉強になったけど、決勝はダメでした。気持ちを入れ替えてやってきたので今回しっかり結果を出したい。去年のオールスターは落車で欠場。眞杉に任せて仕事をしたい。

9番車 町田太我

 自分が前と言う選択肢もあったけど、犬伏さんも前でという感じだったので番手になりました。人の後ろは人生初。後ろが清水さんということで超緊張する。頑張らないとですね。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票