閉じる

【オールスター競輪】FI 2連続Vで参戦の東口善朋

2023/08/14(月) 17:45 0 1

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は15日に初日を迎える。一次予選6Rに出走する東口善朋に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「少しでも上のレースで走れるように頑張りたい」と話す東口善朋

 2節前の和歌山FI、前節の立川FIで節間2勝ずつを挙げてVを飾った東口善朋。5月の平塚ダービーは二次予選で失格に散ったが、2月の全日本選抜競輪、6月の高松宮記念杯競輪では準決勝まで勝ち進んでいる。自力型優勢の時代で今年はここまで20勝。好調の要因を尋ねてみた。

「特別に何かをしているわけではないですよ。前の選手が頑張ってくれているのもあるし、常に全力で、9着よりも8着、8着よりも7着という感じで、とにかく一つでもいい着を目指している結果ですかね。GIでは簡単にはいかないと思うけど、少しでも上のレースで走れるように頑張りたい。夏バテにならないように気をつけて、しっかりと疲れを取ってきました」

 西武園は短走路に近い400バンク。

「踏んでも踏んでも(自力選手に)逃げられちゃうような感じ。追い込みに有利ではないですね。でもそうも言ってられないので」

 さすがの東口でもバンク特性には手を焼きそう。鋭い決め脚で白星を積み重ねることができるのか注目したい。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票