閉じる

【オールスター競輪】今節のレース展望!

2023/08/13(日) 12:45 0 11

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は15日に初日を迎える。今開催の見所は以下の通り。(アオケイ・長谷川記者)
▶オールスター競輪特集はこちら

脇本雄太

 昨年の覇者でファン投票1位の脇本雄太がシリーズリーダー。無敵状態だった前半戦と比べると近況はやや物足りないが、「持っているもの」は他の選手と全然違うし、日本一のパワーとスピードで圧倒する。

古性優作

 脇本の番手は古性優作の指定席。函館のサマーナイトは珍しく失敗したが、それを除けば優勝ラッシュで素晴らしい成績を残しており、脇本がロングの仕掛けになったときは逆転の差しも十分あるだろう。

松浦悠士

 函館のサマーナイトを制して輝きを取り戻した松浦悠士も侮れぬ存在。中四国地区にはイキのいい若手がたくさんいるので、しっかり援護に回って固い絆を見せつける。

犬伏湧也

 松浦の前を走る「特攻隊長」は一流レーサーの仲間入りを果たした犬伏湧也。盟友の清水裕友をはじめ町田太我取鳥雄吾太田竜馬と機動部隊はとにかく充実。後ろを回るマーク陣も小倉竜二香川雄介柏野智典渡部哲男などなど百戦錬磨のベテランが揃っている。

平原康多

 地元のGIということで、平原康多も並々ならぬ気迫で参加する。松浦と同じように平原も毎日良い目標を付けてもらえるはずで、眞杉匠や吉田兄弟、坂井洋佐々木悠葵と連係しながら勝ち上がっていく。

郡司浩平

 南関地区では郡司浩平が高いレベルで安定。自分でやってももちろん強いが、深谷知広松井宏佑北井佑季と一緒になったらマークに回る。特に松井、北井の両先行はここに来て急激に強くなっているし、見せ場以上の走りが期待できそうだ。

 S級S班が4人いる北日本地区も戦力は揃っており、新山響平新田祐大の二大エースを佐藤慎太郎守澤太志が盛り立てる。

山口拳矢

 他では今年の日本選手権競輪を制した山口拳矢、すっかりトップレーサーとなった嘉永泰斗が上位争いに食い込んできそうな注目選手。またナショナルチームで活動している寺崎浩平山崎賢人中野慎詞太田海也も久しぶりの「競輪」で大暴れの予感。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票