閉じる

【金鯱賞争奪戦】山口拳矢「ボクは暑い分には気にならないので大丈夫」

2023/07/28(金) 19:00 0 1

名古屋競輪「開設74周年記念・金鯱賞争奪戦(GIII)」は28日、2日目を終えた。9R二次予選を走った山口拳矢に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「初手の中団はイメージになかった」と話した山口拳矢

 初手の隊列は小松崎ラインに単騎の中澤央治、中団に山口が入り金ヶ江勇気が後ろ攻め。金ヶ江が上昇して先頭に出ると、中団は内に小松崎、外に山口がへばりつき併走となった。山口は小松崎にフタをしたまま、打鐘4角からピッチを上げて主導権をにぎった。キレやスピードを生かすレースの多い山口にとっては珍しい展開だった。

「初手の中団はイメージになかった。でも小松崎さんが前だったし結果的に良かった。もうこれはフタだなって。先行を考えていた? いや、金ヶ江君が踏まなかったからタイミング的に先行になりました」

 絶妙なピッチで椎木尾拓哉と出切ると、あとは2人の伸び比べ。余裕を持って追走した椎木尾に交わされたが、1周をしっかりと踏み切り、おまけに椎木尾の通算300勝に貢献する値打ちのあるレースとなった。

「バンクはすごく暑いですけど、ボクは暑い分には気にならないので大丈夫です」と力強く話し、準決以降へ備えた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票