閉じる

【不死鳥杯】準決勝12レースインタビュー!

2023/07/23(日) 20:15 0 37

福井競輪「開設73周年記念・不死鳥杯(GIII)」は24日、3日目を迎える。12レースのS級準決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶出走表はこちら

1番車 脇本雄太

 自力。二次予選で上がりタイムが10秒6だけど、特に感想はない。前に牽制されて、結構、きついレースだった。実は初日に新車を試したけど、全く良くない。だから、サマーナイトの時に使っていた自転車に戻す。

2番車 佐々木雄一

 荻原君。あの強さがあれば、追い込みになるのはもったいないよ。古性君相手に素晴らしいレースをやったので。自分の役目はスタートを取ることだった。

3番車 山田庸平

 九州ラインで北津留さんの番手へ。ピンピンで勝ち上がったけど、自分でレースを作っていない。特選は北津留さん、二次予選は練習仲間の立部君の頑張りが大きかった。人の後ろだし、そこまで満足はしていない。

4番車 河野通孝

 脇本君の捲りは止められるスピードではなかった。ここは関東で古屋君を信頼する。脇本君の番手で勝負? 徹底先行なら別だけど、ここで魅せる走りをやってもメリットはないので。

5番車 北津留翼

 う〜ん、ダメですね。まだ落車の影響が残っている。昨年、福井FIで脇本君との対戦もあった。もちろん、3日間、全敗でした。

6番車 古屋琢晶

 前期は多分、S級の点数は取れていない。自分なりに悪くないけど、周りと脚の差がある。任せてもらったので自力勝負。

7番車 稲毛健太

 脇本さんの番手へ。和歌山記念の二次予選でワンツーを決めているから、連係は2度目。その時は、ゆっくり、優しく仕掛けてくれた。それを願います(笑)。

8番車 荻原尚人

 前でガンバル。古性君と横並びでゴールできるなんて夢にも思わなかった。作戦はノープランだったし、出たとこ勝負だった。脇本君と一緒のレースだし、これも一生の思い出です。

9番車 岡崎智哉

 近畿の3番手。3回ぐらい千切れそうな場面があったけど、何とか凌ぐことができた。横突起を骨折して復帰戦だが、思ったより走れている。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票