閉じる

【不死鳥杯】鷲田幸司「売り上げ目標は54億円!」

2023/07/21(金) 17:45 0 10

福井競輪「開設73周年記念・不死鳥杯(GIII)」は22日、初日を迎える。7レースの一次予選を走る鷲田幸司に話を聞いた。
▶出走表はこちら

選手会の支部長の鷲田幸司だが、今開催は選手として盛り上げる

 いつも周りからの笑いが絶えない世界のわしこー(鷲田幸司)だが、前検日は少し控え目。ピリついた雰囲気ではなかったが、それでも、幾分、地元記念と選手会の支部長だから言葉を選んでいる様子。

 直前、名古屋、大阪で9社のプレス訪問があったが、売り上げ目標は54億円。今回の豪華メンバーと施行者の熱意があるし、楽々とクリアしそう。

 鷲田幸司は「2年連続でゲリラ豪雨があり、レースが中止になった。今年は連日、好天の天気予報。バンクの水はけも問題ないし、少しでも売り上げに協力できれば。54億円も夢ではないと思っている」。

 兄の佳史との兄弟参戦については「一緒の地元記念は選手になって初めて。S級とA級と言うのはあったけど、同時にS級で一緒と言うのもなかった。10回ぐらい特別競輪に出場している雰囲気を出しているけど、まだ1回も乗ったことがないので(笑)」。

 抜群のムードメーカーであり、この人の活躍が地元選手の好循環を生む。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票