閉じる

【青森競輪・ナイター】小笠原光が手応え「力を出し切った感じが自分で分かる」

2023/07/09(日) 22:15 0 4

9日より初日を迎えた青森競輪のナイター「日刊スポーツ杯(FI)」は、A級S級ともに予選と初日特選が行われた。S級の予選で勝ち上がりを決めた小笠原光に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「シッティングの練習などもやってきていて、今はだいぶ楽になった」と話した小笠原光

 レースは前受けから下げてホームから一気の捲り返しを決めた。

「中団を取っていた松川さんに見られて牽制されて、どこから仕掛ければ良いかタイミングが狂わされたけど、車の出が良く捲れました」と振り返る。

「最近までサドルの位置に迷いがあって、色々と直していたら普段よりも1センチ以上も違うところにセットしていたりして、何だか訳が分からなくなっていた。でも、ようやく前回の小倉辺りでしっくりと来る場所があって落ち着きました」と説明。久々にキレのある捲りを披露した。

「以前はセッティングが悪かったのもあって、変に脚の方に来ちゃったりもしたんだけど、シッティングの練習などもやってきていて、今はだいぶ楽になった。レース後も力を出し切った感じが自分で分かる」と確かな手応えを掴んだ様子。

 今の状態なら、最近壁となっている準決突破の可能性も十分ある。(アオケイ・真島記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票