閉じる

【阿波おどり杯争覇戦】S級決勝レース前コメント

2023/07/08(土) 19:00 0 64

小松島競輪「開設73周年記念・阿波おどり杯争覇戦(GIII)」は9日、最終日を迎える。12レースのS級決勝を走る9名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
▶出走表はこちら

1番車 犬伏湧也

 態勢を整えてホーム近くになったらカマシか捲り。ポイントは決めていたけど、意識し過ぎずに前を追いながら仕掛ける感じでした。昨日も今日も体はすごく動いている。自力。地元の徳島勢から優勝者を出せるように。

2番車 郡司浩平

 太田君がペースを上げた上を叩くのは厳しいと思って、立て直してから仕掛けた。思い通りの動きはできているけど、最後の粘りは良いイメージじゃない。もう少しトップスピードに乗った後の粘りが欲しい。決勝も自力でやる。

3番車 松浦悠士

 大垣記念で離れたリベンジだと思って、犬伏君には自分からワガママを言ってあの作戦になった。一周タイムを出すイメージで、全力でいってもらいました。分かってはいたけど、千切れましたね。決勝は地元と別で単騎でやります。

4番車 宿口陽一

 形は結果的に新山君の後ろになってしまったけど、狙っていたわけではない。その後の捲りにも離れているし、単純に脚力が違い過ぎますね。決勝は単騎で動きます。

5番車 小倉竜二

 番組が出た時点から南関と誰が乗れるかという感じだったけど、太田君はいつも以上に気合の入った先行をしてくれた。1周半の逃げだったしちょっと長かった。最後は誰か一人は乗らないといけないし、タテにふませてもらった。地元で恵まれた感じですね。

6番車 坂本貴史

 準決の時点で北は自分と響平の二人。それなのに別々だったので、しがみついてでも決勝へ上がって響平と連係したかった。あんまり相性は良くないけど、しっかり仕事をして最後に差せば自分の優勝なので頑張ります。

7番車 内藤秀久

 郡司はここで行くの? って所で仕掛けて焦ったけど、立て直してからもう一回行きましたね。あそこで仕掛けようとする気持ちが凄い。自分の調子は良いと思います。優勝するには郡司を抜くしかない。確率は数%程度だけど、期待してくれるファンの為に頑張る。

8番車 久米良

 厳しい展開の中、踏んだら意外と伸びた感じです。今日みたいな展開の方が今のフレームの良さが出る。地元記念は初優出。どうなってもオグさんの後ろです。

9番車 新山響平

 あれ以上遅かったら突っ張りも考えました。自分は基本的にヨコができないので、前を取って位置取りを狙っていた。詰まったタイミングで仕掛けられたし、乗り方も安定してきている。決勝は貴史さんの前で自力で頑張ります。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票