閉じる

【阿波おどり杯争覇戦】S級準決勝11レースインタビュー!

2023/07/07(金) 19:15 0 14

小松島競輪「開設73周年記念・阿波おどり杯争覇戦(GIII)」は8日、3日目を迎える。11レースのS級準決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶出走表はこちら

1番車 太田竜馬

 自力勝負。2着、3着で未勝利だけど悪くないと思う。二次予選はシンプルに引いてカマシの作戦だった。ここは小倉さんに作戦を考えてもらう。

2番車 志智俊夫

 西のラインで林君の番手へ。ここは記念Vもあるし、昨年も眞杉君にタイヤ差負けての準優勝だった。バンクと波長が合うね。あとは、弟子がデビューして、それも良いモチベーションになっている。

3番車 内藤秀久

 何の注文もなく郡司君の番手へ。二次予選は新山君が2周突っ張ってくれ恵まれた。あれがS班の走りだけど、新山君の場合は番手より3番手の方が楽。極端な前傾で前乗りのフォームなので。

4番車 林大悟

 西武園オールスターは記者推薦で選んでもらった。ここは志智さんが任せてくれるし自力勝負。

5番車 中田健太

 自分も林君と同じく地元西武園オールスターは記者推薦で出場できる。ただ、出場だけでは、申し訳ないので少しでも上に勝ち上がりたい。ここは関東で中島君の番手へ。

6番車 中島詩音

 二次予選は8番手だし、アクシデントがあり恵まれただけ。力の差を感じました。主導権を取れるように自力勝負。

7番車 小倉竜二

 太田君の番手へ。太田君や犬伏君の時は踏み出しが合うか合わないかだけ。昨日の太田君がどんな感じだったか、松浦君に聞いておきました。あの2人は、どっちも付きやすいとは言えないけど、若干、太田君の方が付きやすいかな。

8番車 木村隆弘

 太田君、小倉さんの後ろで地元の3番手。小倉さんの後ろだから走りやすいですよ。自分のコースも作ってくれるので。

9番車 郡司浩平

 自力勝負。二次予選は、長い距離を踏んだけど、後半の粘りが足りなかった。あと、仕掛けるタイミングが悪く、後ろはきつかったと思う。ちょっと、乗り方は考えたい。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票