閉じる

【阿波おどり杯争覇戦】島川将貴「前々にも踏めているし良い状態ではあります」

2023/07/07(金) 18:15 0 2

小松島競輪「開設73周年記念・阿波おどり杯争覇戦(GIII)」は8日、3日目を迎える。10レースのS級決勝に出走する島川将貴に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「セッティングを微調整して良い感じになりました」と話した島川将貴

ーー二次予選はラインで地元ワンツースリー決まりましたね。

島川:自分のレースをやるだけやって、あとは小倉さんが勝ってくれたら自分の仕事は完了です(笑)。残してもらったって感じですよ。

ーー緊張していましたか?

島川:めっちゃ緊張しますよ! 後ろの二人が重いっすもん。バンクより後ろの方が重い!

ーー近況はよく動けているし、成績も安定して仕上がっていますね。

島川:絶好調ってことはないけど、先行だけでなく前々にも踏めているし良い状態ではありますね。フォームの汚い、色黒の選手が前に行ったらそれは僕です(笑)。

ーー初日、自転車との一体感がないって言っていましたが。

島川:あれからセッティングを微調整して良い感じになりました。一体感も出てきましたよ。

ーー2日目の放送で新人の宮道選手が出演していて、尊敬するのは島川選手ですって言っていましたよ。

島川:僕じゃダメでしょ。もっと上のクラスで戦っている犬伏や太田って言わないと(笑)。

 いつも謙遜気味に話す島川。一時は不調から競走得点を落としていたが今年に入り復調、2月の久留米からは3場所連続Vを飾る快挙。

 犬伏湧也太田竜馬の二枚看板に目が行くが、島川だって地元記念を盛り立てる。(アオケイ・梅田記者)

    

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票