閉じる

【阿波おどり杯争覇戦】初日特選のレース後のコメント!

2023/07/06(木) 19:00 0 42

小松島競輪「開設73周年記念・阿波おどり杯争覇戦(GIII)」は6日、初日が終了した。12RのS級初日特選を走った9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶阿波おどり杯争覇戦特集はこちら

1着 郡司浩平

 番手だから責任が重たいとか、自力だから気分的に楽だとか、そう言うのは考えた事がない。どっちも大切にしているので。ただ、こう言う時に、しっかり自力を出す事は大事なので。普通に押さえるより、ふたをしてからの方が良いと思った。松浦君に切られると、犬伏君を出させるし、そこも踏んでおいた。ペースは上げておいたので、犬伏君が1車なのは、すぐに分かった。

2着 内藤秀久

 番手回りだけでなく、自力でも郡司君は強いね。当たり前だけど、それがあるからS班なんだろうけど。ペースで踏んで、来なければ駆けると言う感じだった。自分はスピードを貰ってからコースを見つけて突っ込むレースが得意だし、ああ言うスンナリの展開は苦手ですね。抜ける感じはしなかった。

3着 松浦悠士

 郡司君がふたをしなければ、あのまま3番手にいたけど、犬伏君はカマシになりそうだった。だから、一旦、インを切り前に出て犬伏君を待とうと思ったけど、郡司君に踏まれてしまった。明日の二次予選は太田竜馬君の番手へ。昨年の記念の初日特選は自分が前だったので、番手を回るのは久々。多分、1年前の高松宮記念以来だと思う。好きに走ってもらうけど、捲り追い込みだけは勘弁と言っておきました(笑)。

4着 和田健太郎

 最後、松浦君に踏み負けて4着。まあ、内だったし、ボチボチだったでしょう。二次予選は郡司君の番手になるし、しっかり決めたい。

5着 犬伏湧也

 ふたをされてきつかったし、郡司さんに上手くやられた。走りも読まれていた感じです。風が強かったけど、その割には踏んだ感触は良かった。

6着 三谷竜生

 前受けは作戦だった。仕掛けた時に、松浦君と合ってしまう感じだった。雰囲気的に、あれがなければ、もう少し面白い走りは出来たと思う。もちろん、郡司君が番手に嵌まっていたし頭は無理だったかもしれませんが。

7着 東口善朋

 後方になったから、今日の展開では調子は掴めない。二次予選は乗れている窓場君の番手へ。連係は、過去、何度もありますよ。

8着 新山響平

 単騎だけど、位置が欲しかった。あの3番手で良いと思ったけど、結果的に8着だから失敗。二次予選は、3人ラインだし普通に主導権を取りたい。

9着 小倉竜二

 犬のリードを離してしまった(笑)。登り坂で行ったから、あれは良い時でも付いて行けない。付いて行けたとすればジャンからの仕掛けだったと思う。肋骨骨折明けだけど、その影響は感じていない。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票