閉じる

【阿波おどり杯争覇戦】地元の久田裕也が白星発進「スピードの乗りも良かったし、脚の感じはいいですよ」

2023/07/06(木) 18:30 0 5

小松島競輪「開設73周年記念・阿波おどり杯争覇戦(GIII)」は7日、2日目を迎える。6RのS級二次予選を走る久田裕也に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「脚はめっちゃ軽いっす」と話す久田裕也

ーー初日は内に閉じ込められるような形になって一瞬ヒヤッとしました。

久田:鐘の辺りで川口(聖二)さんが行くと思ったんですけどね…。あそこまで来たら僕も引けなかった。どかしてからは捲れる自信はありました。スピードの乗りも良かったし、脚の感じはいいですよ。楽に回せています。初日だからか地元だからか変な緊張感がある。もっとリラックスして準決勝までは先輩を引っ張るために勝ち上がりたい!

 練習ではハロン10秒5くらいを連発している久田。犬伏や太田に続き好タイムを叩き出している。

 フレームを貰ったりと慕っている阿竹智史に聞くと「久田は自分で流れを止めたりレースをキツくする。もっと流れに逆らわず楽に踏んだらエエのに」と。

 以前、堤洋も「久田は110点クラスの脚」と大絶賛していた。

勝利者インタビューを受ける久田裕也

 今節、地元の台風の目となりそうな久田。ビッグネームを打ち負かす能力は持っている。ここで大ブレークとなるか!? (アオケイ・梅田記者)    

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票