閉じる

【松戸競輪・ミッドナイト】奥出健士郎・チャレンジ一般の1着賞金は意外と高額!?

2023/07/06(木) 09:15 0 12

松戸競輪場のミッドナイト「ウィンチケットミッドナイト競輪(FII)」は6日、最終日を迎える。2日目1Rのチャレンジ一般に出場した奥出健士郎に話を聞いた。
▶出走表はこちら

賞金額の一覧表を指す奥出健士郎

 前期の1・2班戦でも鋭いタテ脚で白星を重ねていた奥出健士郎が、まくりで今期の初勝利を挙げた。

「自力の決まり手はあまり付けたくなかったし、まくり追い込みでもラインで決められる自信はあったので。でも(調子が良すぎて)押し出されるように出てしまった(笑)。まあでも良かったです」と上機嫌で振り返り、そして「やったー、9万3千円だ〜!」と1着賞金額を連呼して喜んだ。

「知ってました? チャレンジ一般戦の1着賞金って、初日の予選より高いんですよ。こんな逆転現象はチャレンジだけ。負けても(帰郷せずに)次の日も頑張れってことだと思うんですよね。1・2班戦と比べてもいい額だと思うし、これからどんどん補充を受けようかな(笑)」

 初日のレース後はかなり落ち込んでいた奥出だったが、この賞金額が2日目のモチベーションになったのかもしれない。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票