閉じる

【阿波おどり杯争覇戦】木三原さくら「わたしの一推しは太田竜馬選手!」

2023/07/05(水) 18:15 0 9

小松島競輪「開設73周年記念・阿波おどり杯争覇戦(GIII)」は6日、初日を迎える。今回、メインMCの木三原さくらさんに話を聞いた。
▶阿波おどり杯争覇戦特集はこちら

和田健太郎(左)に直撃取材する、メインMCの木三原さくらさん

 日本で一番忙しいMCの木三原さくらさん。今シリーズのメインMCを務め、小松島記念を盛り上げる。最初、僕もジョークで"大御所"と呼んでいたが、本当に"大御所"になりつつある。競輪を誰よりも愛して、誰よりも詳しいのが魅力。普段の小松島ミッドでは"解説員"の肩書きで中継に出ている。

木三原さくらさん

 今回の推しの選手を聞くと「太田竜馬選手です! 犬伏選手が出てきて、調子を落としていた時期もあったけど、また急上昇中。成田和也選手も好きだけど、欠場になってしまったのは残念です。このバンクは癖もなく、風は強いが走りやすい。ミッドの場合は、イエローラインから外が伸びますね。その辺りは解説者の慎平さんや、井上さんが詳しい選手情報も持っていると思います。そこを車券戦術の参考にしていただければ」。

岩原紗也香さん

 今回、実況放送の岩原紗也香さんは「9車の実況を勉強する為に先日、向日町GIIIに行ってきました。普段は、その選手ばかり追うから車券は買わないです。このネイルですか? 小松島競輪のイメージに合わせてブルーです」。

岩原紗也香さん(左)と木三原さくらさんのネイル

 ちなみに木三原さんのネイルは、小松島競輪のイメージキャラクターの"ポンスター君"で彩っていた。

 売り上げ目標は57億円との事だが、この2人の力があれば60億円も夢ではないだろう。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票