閉じる

【阿波おどり杯争覇戦】初日特選インタビュー!

2023/07/05(水) 18:00 0 43

小松島競輪「開設73周年記念・阿波おどり杯争覇戦(GIII)」は6日、初日を迎える。12RのS級初日特選を走る9名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
▶出走表はこちら

1番車 郡司浩平

 宮杯は連日、番手のレースで自力の感触を掴めなかった。その中でも最低限の走りはできたと思う。終わって練習できたけど、怪我の影響は特になさそう。不安もないですね。前半は悪くなかったけど、後半戦はもう少し結果が欲しい。初日は自力で責任を持って。

2番車 松浦悠士

 良かったり悪かったり調子の波があるのが…。練習の感じは良かったし、ここから上向いてくる感じはあった。小松島は地元勢と組めたりするし、楽しみにしてきた。初日は迷ったけど単騎でやります。

3番車 新山響平

 久留米は上手く回転しなかったというか、自転車に上手く乗れていなかった。調子も良いわけではなかったし。全体的に見れば少しずつ良くなっているとは思います。単騎で自力。単騎戦は何回かあります。最近では大垣記念の初日だったかな。

4番車 小倉竜二

 落車の怪我? 肋骨が折れているみたい。痛みはあるけど、慣れているので気にしていない。練習8割で治療はうなされながら最新のモノをやってきた。脚の上積みはないけど、体は大丈夫。Wエース2枚看板がいるのできっちり追走したい。初日は犬伏君の後ろ。

5番車 東口善朋

 久留米の決勝は日本一の選手と連係したし、あそこで切り替えるのはない。もう1回チャンスがあると思って迎え入れました。体調を崩さずやってきたし状態も変わらず。

6番車 内藤秀久

 前橋は良い感覚で走れたと思う。疲れがあったのでケアメインにウエイトをやってきた。初日は郡司の後ろ。引き続き良い状態だし結果を出したい。

7番車 三谷竜生

 前回は地元の村上さんが付いていたし、良い緊張感の中で走れた。練習もできたし疲れもないので良い感じだと思います。ここのバンクも嫌いじゃない。自力でやる。

8番車 和田健太郎

 ボチボチですね。それなりってところです。がっつり練習はできていないけど、雨の中でも乗ったりできた。小松島は記憶にない。11年ぶり? 久々すぎますね(苦笑)。

9番車 犬伏湧也

 前回は良いタイムだったけど、抜かれたし佐々木くんが強かった。もっと力を付けないといけない。GIを走ると足りない部分が分かるし、そこを補っていきたい。去年の地元記念は二次予選で敗退。今年は1戦1戦勝ち上がって行って決勝に乗りたい。直前もいつも通りの練習ができたし、問題ないです。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票