閉じる

【松戸競輪・ミッドナイト】A級初戦で初勝利を挙げた近谷涼

2023/07/05(水) 15:00 0 3

松戸競輪場のミッドナイト「ウィンチケットミッドナイト競輪(FII)」が4日から開催中。2日目のA級準決勝に出走する近谷涼に話を聞いた。
▶出走表はこちら

A級初戦を勝利し「前々に攻める気持ちを持って走れた」と近谷涼

 定期昇班が決まっていたが、先月の久留米競輪「2023年前期レインボーカップチャレンジファイナル」で特別昇班を決めた近谷涼。徹底先行スタイルで見ていて気持ちがいい走りをする選手で、個人的には好感を持てる。

 初日は後ろ攻めからのカマシ先行で、番手松崎貴久を寄せ付けず嬉しい1・2班戦初勝利を挙げた。本人は「本当は前が欲しかったが、後ろ攻めになってしまった。だけど慌てることなく冷静に仕掛けることができました」と自己分析。

「前々に攻める気持ちを持って走れたし、自信を持って仕掛けました。でもチャレンジ戦では通用していたことが、この上のレベルでは通用しないと思っているし、そこは走るごとに勉強していきたい」と確かな手応えを感じつつも目指すレベルは高い。

 2日目準決勝は初日特選組の小川将人に任され、気合は十分。しっかり1・2班戦でも通用すると思わせるような力強い走りに期待したい。(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票