閉じる

【中野カップレース】成田和也が10年ぶりのGIII優勝「中野浩一さんの冠レースで勝てて良かった」

2023/06/27(火) 18:50 0 65

久留米競輪「開設74周年記念・第29回中野カップレース(GIII)」は27日の最終日、12Rで決勝戦が争われ、成田和也が10年ぶりのGIII制覇を果たした。(netkeirin特派員)
▶中野カップレース特集はこちら

優勝した成田和也(右)と中野浩一

優勝 成田和也

 前で頑張ってくれた新山(響平)君、新田(祐大)君、後ろを固めてくれた(渡部)幸訓のおかげですね。本当にラインのおかげ。前を取れたら取ろうという話はしていた。展開もだいたい予想していた通りになりましたね。新山君のダッシュが凄かったし、脇本君がどこかに入っているだろうとは思っていました。

 久しぶりに記念を優勝出来た。10年ぶりというのは自分でもわかってなかったです。チャンスを生かすことが出来て嬉しい。自分も競技をやっていましたから、中野(浩一)さんの冠のレースを走らせてもらった時はいつも獲りたいと思っていました。勝てて良かったです。新山君が落ち着いていたし、新田君が行けば自分にもチャンスはあると思っていた。道中も多少は余裕がありました。これからも一走一走が勝負だと思ってます。頑張りたいですね。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票