閉じる

【取手競輪】自称ちびっ子会のパイオニア! 八日市屋浩之

2023/06/26(月) 18:30 0 7

取手競輪場で26日から「CTC杯&東京中日スポーツ賞(FI)」が開催中。S級選抜に出走する八日市屋浩之に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「低身長組にいい車番が欲しい」と語る八日市屋浩之

 先日、西武園會澤龍の身長の記事で八日市屋の名前が出ていたので直接本人に聞いてみた。

「會澤がバカにしてくるって言ってたの? だってアイツら本当に小さいんだもん! 毎年毎年1月から4月の間に健康診断があってその時に身長も測るんだけど毎年毎年レースと同じくらい緊張しますよ」と高笑い。

 ただ八日市屋には策があるらしく「毎年健康診断の前にマッサージに行って伸ばして貰っていますよ(笑)。そのおかげで今年は159.3センチでした。僕たち(坂口晃輔森田康嗣會澤龍)はクワガタ級のミリ単位で価値が変わってくるので(笑)」と教えてくれた。

 ただ、低身長ならではの悩みもあるらしく「やっぱり自転車競技は身長があった方が有利ですからね…。セッティングを出すのにもひと苦労だし。強いワッキーに1番車をあげるくらいなら僕たち低身長組にいい車番が欲しいですよ。偉い方々とかお願いします」とアピール。

 写真を撮らせて貰った後「僕なんかの記事で大丈夫? え? これnetkeirinに上がるの? いつも見てますよ。ただ僕のことをお気に入り登録してくれている人が5人しか居ないんだよね(笑)。この記事で何とか2桁になってくれないかな」と終始笑顔で対応してくれた。(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票