閉じる

【パールカップ】決勝インタビュー!

2023/06/14(水) 20:15 0 37

岸和田競輪場の「高松宮記念杯競輪(GI)」は15日、3日目を迎える。12Rのパールカップ決勝戦に出場する7名のインタビューを紹介したい。(アオケイ・長谷川記者)
▶出走表はこちら

1番車 児玉碧衣

 詩ちゃんがナショナルチームで練習するようになってからほとんど一緒に走っていない。直接対決はかなり久しぶりで、何とも言えない部分があります。とにかくレースが上手だから翻弄されないように。パールカップの初代女王を目指して自力勝負。

2番車 久米詩

 脚の感じはすごく良くて、スムーズに踏めています。今回の2日間で自分自身でも成長を感じているし、決勝も力を出し切ることを一番に考えて走りたい。自力基本。

3番車 小林莉子

 今年は地元の立川でグランプリがある。過去2回の立川グランプリは補欠で出られなかったので、今回ワンチャンスで決められるのはめちゃくちゃ大きい。しっかり狙っていきます。自在。

4番車 柳原真緒

 内枠の強い2人に対しては特に何もないです。自分は自分のやるべきことをしっかりやるだけ。4番車はグランプリを優勝した車番だから縁起がいい。位置にこだわって自力自在。

5番車 荒牧聖未

 乗っている感じは初日より2日目の方がよかったです。今回は決勝に乗るつもりで来ていたのでとりあえずホッとしました。あと1日しっかり集中してレースに臨みたい。前々から力を出し切るレース。

6番車 坂口楓華

 今は自分で勝負していくのをテーマに頑張っている。お世話になっている市田佳寿浩さんにも「負けたらまた次頑張ればいい」と言われているし、とにかく今は自分のレースを貫くのを優先したい。あとはどれだけ自分を信じられるか。弱い自分に負けないで走れるか。自力。

7番車 那須萌美

 自分より実力のある選手がたくさんいたし、決勝を走ることに対して申し訳ない気持ちもあるんですが、運があったということで頑張りたいと思います。動ける選手をしっかり見ながら、いい位置を探したい。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票