閉じる

【小倉競輪】準決猛省の橋本優己、決勝に巻き返しを誓う!

2021/05/25(火) 20:45 0 0

小倉ナイター「ホークス杯」は25日、勝負どころの準決勝戦を迎えた。今シリーズはA級S級ともに激しいレースが繰り広げられており、見応えのある開催となっている。4RのA級準決勝で辛くも勝ち上がった橋本優己に話を聞いた。

準決勝を2着で走り終え決勝へ駒を進めた橋本優己だが、レース後のコメントでは反省点を振り返っていた

 勝負どころの鐘では内に拘るレースとなり、結果的に後手を踏まされた橋本優己。「外にいる掛水さんが斬ってくれると思っていました。そうしたらフタをされる形になってしまって…。結果として不完全燃焼だったし、後ろにも迷惑を掛けた」と反省しきり。それでも立て直して『脚』だけで勝ち上がり権利を確保した。

「決勝に行けたからと言っても、あのレース内容では全然ダメ。それでもこれは自分の中で一つの良い経験と捉えていきたい」と若手らしく前向きに考える。失敗レースだったが「脚の感じは良い。それだけに残念な結果だったけど、決勝こそはいいレースをしていきたい」と結んだ。

 決勝は単騎のレースとなるが、別線がそれぞれ2段駆け可能な布陣だけに、それぞれの先頭が意地の先行争いをする可能性もある。その時は強烈な一撃というシーンもありそうだ。(アオケイ・真島記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票