閉じる

【松戸競輪・ナイター】ダービーに出場した佐藤壮

2023/05/20(土) 19:30 0 6

松戸競輪のナイター「さわやかチャレンジカップ(FI)」が20日、開幕した。8RのS級予選に出場した佐藤壮に話を聞いた。
▶出走表はこちら

今月行われた平塚ダービーを振り返り「それを今後に生かせれば」と話した佐藤壮

 佐藤壮は今月行われた平塚ダービーでビッグレース初出場を果たした。結果は876着と振るわなかったが、得るものが大きかったと振り返る。

「とにかくみんなが強かったです。それに雰囲気も全然違いましたね。感じたこともあったし、それを今後に生かせればって思います」

 そもそもなぜ出場できたのか。それはとにかく走りまくったからだ。
「(2022年は)年間で116走したので(笑)。場数で(賞金を稼いで)出られました(笑)」

 去年は追加、補充を率先して引き受け、なおかつコンスタントに車券に貢献してきた。ダービー出場はそのご褒美といえよう。

 初日のレースが今年の47走目と今年もハイペースで走りまくっており、そして初日のように展開が向けば1着を取れる脚も持ち合わせる。この調子でフル稼働していけば2年連続のダービー出場も十分に狙えそうな勢いだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票