閉じる

【ワンダーランドカップ】新山響平に流れ込みワンツーの神山拓弥「武雄よりも強くなっている」

2023/05/19(金) 19:30 0 8

宇都宮競輪の「開設74周年記念 宇都宮ワンダーランドカップ争奪戦(GIII)」が19日に2日目を開催した。3日目のS級準決勝を走る神山拓弥に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「新山の気持ちもあったしSだけは頑張ろうって」と話した神山拓弥

 レースは新山響平神山拓弥-中川貴徳が続いた地元番組。正攻法の新山が1周半突っ張ってそのままライン決着。神山は後ろの中川に迫られながらも何とか2着を死守した。

 突っ張った新山はもちろん強いが、このレースで前を取ったのは神山。S取り合戦を制したし、隠れファインプレーとも言える。

「雨で重たかったし、新山ばかりに任せるわけにはね。新山の気持ちもあったしSだけは頑張ろうって」

 武雄記念の二次予選は新山マークも直線で伸びを欠いて3着。今回は2着を確保し、絶大な人気に応えて見せた。

「この重たいバンクの中でも新山はずっとかかっていた。あいつだけ軽そうでしたよ(笑)。最後もキツくてまたハコ3かって思ったら、何とか2着に続けた。あの時よりも強くなっているね。実際、ダービーの3日目くらいから感触は良くなっているので」

 勝負の準決勝は眞杉匠をマーク。相性も抜群なだけに決勝進出へ期待が懸かる。(アオケイ・石濱記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票