閉じる

【日本選手権競輪】連勝で準決勝進出の和田圭「恵まれているだけです」

2023/05/05(金) 18:45 0 11

平塚競輪「第77回日本選手権競輪(GI)」は5日、4日目を開催。二次予選10Rを走った和田圭に話を聞いた。
▶出走表はこちら

今シリーズは2連勝の和田圭

 10Rで人気を集めたのは町田太我マークの松浦悠士。だが、スイッチの入った渡邉一成が力のこもった突っ張り逃げで町田を封じると、番手の和田も懸命に仕事をこなして両者でワンツーを決めた。

「スタートから何まで全面的に信頼していました。一成さんが強かったし、すごすぎた。自分は抜いただけだし、さすがとしか言えません」と、寸前差しで1着を手にした和田は渡邉に恐縮した。

 これで今シリーズは2連勝と最高の流れで準決へ勝ち上がった。
「一次予選は(小原)佑太、今回は一成さんが先行してくれたおかげで連日、恵まれているだけです。でもこれで(前回、取手の完全優勝を入れて)5連勝。去年10勝ちょい(12勝)しかできなかったのに、どういうことなのかな(笑)。準決はもうそんなことにはならないので持ち場をしっかり務めます」と、準決9Rは新山響平-佐藤慎太郎のSSコンビの後ろをガッチリと固め、ラインをビシっと引き締める。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票