閉じる

【ガールズケイリンコレクションインタビュー】久米詩「ナショナルといい練習」石井寛子「春の風が心配」

2023/05/03(水) 18:05 0 11

平塚競輪「第77回日本選手権競輪」が3日に2日目を開催。3日目(4日)のガールズコレクション2023平塚ステージを走る7選手のコメントは以下の通り。(netkeirin特派員)
▶出走表はこちら

1番車 小林優香

 競輪のリズムに慣れてきたか、今は連に搦めているし状態は悪くない。前回は長い距離を踏んで負けたけど、その後に底上げをするべくいい練習ができたから大丈夫。2週間もバンクと街道を織り交ぜていい練習ができた。平塚は癖が無いし走りやすいので状態と噛み合えば。自力。

2番車 石井寛子

 今年は3回負けている(1着を取れなかった)が、その3回を負けるのも悔しいぐらいで、それほど1着にこだわっています。弱い所を補う練習はしてきたし体を強化するためにイチからやっています。2週間が空いてここまでは順調ですね。平塚は本当に走りやすくきれいだけど春の風がどう影響するかが心配です。自在。

3番車 久米詩

 四日市は連日、長い距離を踏んだ? 最初からバックを取るつもりじゃなかったけど航続距離が伸びているから自然と踏もうという気になっているのかも。ナショナルチームの方たちといい練習をさせてもらっているのが好影響をもたらしています。直前は1か月空いたのでたくさん乗り込めたしだいぶ仕上がっています。臨機応変。

4番車 柳原真緒

 今年はコレクショントライアル2着の後も守りに入らずにしっかりと攻めていけています。でも、直前に体調を崩してしまい3、4日しか練習ができていない。その中で出せる力を発揮したい。仕上がりは少し不安ですけどそれなりには走れると思います。平塚はいつも連にからめているしすごく走りやすい。自力自在。

5番車 山原さくら

 直前はいつも通りやってきたが、最近の開催は初日に力が入りにくい事が多かったのでその辺を意識してきた。平塚は先行してもあまりズブズブにならないし粘りやすいから長い距離を踏んでもいいかなって思う時がある。そのぶん、まくられやすいけど(笑)。去年のガールズグランプリ2着の悔しさを込めて今回は頑張る。自力。

6番車 野口諭実可

 大きな大会に出るのが初めてなのでものすごいうれしいですがものすごく緊張しています。去年の秋ごろから、これまでのマーク戦から自力を出すようになってから成績が上がってきた。やはり自力を使うと力が付きますね。前回の小倉は腹痛がひどくて途中欠場したけどもう大丈夫。自在とコメントしますが、チャンスがあれば自力を出したい。

7番車 奥井迪

 2、3月は体調面や気持ちの面も落ち気味だったけど、最近は調子を取り戻しつつあります。直前の感覚はいい時のものに戻っているしいい状態で迎えられそう。平塚はバンクがどうというよりも何よりファンの人の声援が大きいから、力に変えられる。外枠だけど自分のレースがしたい。自力で気遅れする事なく優勝を目指します。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票