閉じる

【日本選手権競輪】メモリアル200勝の吉田拓矢「自力で勝った時より嬉しい」

2023/05/02(火) 19:00 0 15

平塚競輪「第77回日本選手権競輪(GI)」が行われている。初日の11Rの特選競走で1着〜3着に入った3選手のレース後談話を紹介したい。(アオケイ・長谷川記者)
▶出走表はこちら

1着 吉田拓矢

 眞杉君のおかげ。作戦会議の段階から絶対に誰も出さないと言っていたので、その気持ちが嬉しかったです。僕自身はずっと余裕があったし状態もいいと思います。(今回は落車明けだが)不安はなかったです。宇都宮宮原高志さん(75期・引退)のところ(整体)に行ったら状態は問題ないと言ってもらえたし、転ぶ前よりも逆に良くなっているかも。これで通算200勝ですね。自力で勝った時よりも嬉しく感じます。

2着 清水裕友

 メンバー的に分が悪いなって思っていたので、なるべく考えながらって感じでした。小松崎さんが遅れてたとこ一発でキメたのが今日のポイント。最近はずっと7車のレースばかりでしたが、7車でもそれなりに考えてレースをしているので、久々の9車でも戸惑いはなかったです。今日はちょっとフワフワした感じがしたので次までにしっかり調整したい。

3着 吉澤純平

 眞杉がうまくやってくれましたね。展開はあまり見えていませんでした。今日のレースは眞杉と拓矢に助けられただけですけど、流れは向いているのかなって気がします。GIタイトルは獲るって言わないと獲れないと思うし獲りたいですね。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票