2023/04/27(木) 12:01 0 15
netkeirinの連載コラム『感情移入』でもおなじみの東京スポーツの前田睦生記者が、熱く盛り上がったレースの中から、思わず唸ったプレーを紹介する『今週の好プレー』。
今回は2023年3月にお届けした3本の中から、PV数や皆さまからの反応、そして著者である前田記者の“すごいで賞”を参考にしながら、netkeirin編集部が独断で「競輪好プレー月間大賞」を選出しました。今月も前田記者の動画解説も交えてお届けします!
netkeirin編集部で選考したところ、3月の「競輪好プレー月間大賞」は、僅差で玉野競輪場で行われた「瀬戸の王子杯争奪戦(GIII)」の2日目10R・S級 二次予選で見せた佐藤慎太郎 究極の“絶倫ライン戦””に決定しました。
3月の競輪好プレー月間大賞に輝いたレース動画を前田記者の解説とともにご覧ください。
■佐藤慎太郎 究極の“絶倫ライン戦” /玉野GIII・10R二次予選
(レース映像提供:公益財団法人JKA)
■選考コメント
・ラインを組んだら簡単には見捨てない。スイッチしなかった佐藤慎太郎選手の漢ぶりに感動しました。
・番手選手の鑑ともいえるレース。競輪が人のために走る「信頼」のギャンブルであることを強く感じさせた。
・佐藤慎太郎選手のさばきとレースの見極めに「さすが」と惚れ惚れしてしまった。
■惜しくも大賞を逃した「2月の競輪好プレー大賞」候補はこちら
●板根茜弥、100点満点の“タマシイレボリューション”
●松浦悠士 復活につながる“勝負師の判断”