閉じる

【PIST6】セッティング変更と大ギヤが功を奏した・鈴木伸之に期待!

2023/04/23(日) 11:00 0 0

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で22日から「PIST6 Championship」の「ファーストクォーター」ラウンド3が開幕。2日目準決勝A(4R)に出場する鈴木伸之に話を聞いた。

「大ギヤも踏んでいて余裕があるし、自分には合っているのかな」と話した鈴木伸之

 PIST6は今回で17度目の参戦となる鈴木伸之。タイムトライアルでは10秒723と、精彩を欠く自己ワースト3番目のタイム。

 しかし、レースになってみれば1次予選、2次予選と豪快な捲り2連発で自信初の連勝を飾った。

「タイムトライアルが良くなかったので、ギヤとセッティングを全て換えた。指定練習での感触も良かったので、戦えそうな感じはありましたね」と明かす。

 具体的な調整箇所を聞くと「セッティングはガラリと換えすぎて、何がどう良くなったのかは正直分からない(笑)。でも、ハマっている感じはする。大ギヤも踏んでいて余裕があるし、自分には合っているのかな」。

 これまで鈴木は4.85倍のギヤをベースに俊敏に立ち回るレースが多かったが、今回5.50倍までギヤを上げた。踏み出しや加速も見ている方は力強く感じたし、何より連勝したことで気持ち的にもノっていけるはず。

 準決勝Aは皿屋が中心となりそうで、焦点は次位争い。若い滝本や渋谷のスピードはもちろんだが、組み立ての甘さを考えると鈴木を推したい。

 鈴木は組み立てがしっかりしているだけに、大ギヤを武器に4度目の決勝進出なるか注目だ。(アオケイ・八角記者)


【netkeirinからPIST6のレースに投票しよう!

netkeirinではPIST6の出走表を見ながら、ラクラク買い目を作成することができます。作った買い目はTIPSTARの車券購入ページに送れるので、そのまま車券投票が可能です。選手の成績やタイムトライアル結果などを参考にしながら、ぜひベッティングを楽しんでください。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票