閉じる

【大楠賞争奪戦】一次予選クリアで口も滑らかな伊勢崎彰大

2023/04/22(土) 20:00 0 7

武雄競輪場の「大楠賞争奪戦(GIII)」は22日に初日を開催。一次予選4レース2着の伊勢崎彰大に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「久々に勝ち上がれて嬉しいね」と話した伊勢崎彰大

 単騎戦だった伊勢崎彰大
「しょっぱいレースはしない」と、後から評価した岡崎智哉ラインの3番手にいたが、岡崎が久米康平にカマされて6番手で最終BSを通過。そこからは内に進路を取って、直線は中を突っ込んで2着に入線した。

「久々に勝ち上がれて嬉しいね。前回から(佐藤)慎太郎さんの自転車に乗っている。前回はセッティングとか出てないままで乗ったけど、今回は慎太郎さんにアドバイスをもらいながら乗ってて、乗りやすい。道中は車が進んでた。自分でも"よくあのコースを行けたな"と思うくらい、勝手に進んでくれた。グーグルナビよりも近道出来ましたね。本当に良かった」

 近況は苦しい走りが続いて、競走得点もかなり下げてしまっている。そんな状況で、スター選手の自転車が反撃のきっかけになった。

「状態的にも一番悪い時期は越えたと思うので。あとは上がっていくだけ。二次予選も頑張りたいね」

 武雄はGIIで準決勝進出もあるバンク。佐藤慎太郎フレームで戦う伊勢崎の残り3日間にも注目したい。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票