2023/04/22(土) 20:00 0 7
単騎戦だった伊勢崎彰大。
「しょっぱいレースはしない」と、後から評価した岡崎智哉ラインの3番手にいたが、岡崎が久米康平にカマされて6番手で最終BSを通過。そこからは内に進路を取って、直線は中を突っ込んで2着に入線した。
「久々に勝ち上がれて嬉しいね。前回から(佐藤)慎太郎さんの自転車に乗っている。前回はセッティングとか出てないままで乗ったけど、今回は慎太郎さんにアドバイスをもらいながら乗ってて、乗りやすい。道中は車が進んでた。自分でも"よくあのコースを行けたな"と思うくらい、勝手に進んでくれた。グーグルナビよりも近道出来ましたね。本当に良かった」
近況は苦しい走りが続いて、競走得点もかなり下げてしまっている。そんな状況で、スター選手の自転車が反撃のきっかけになった。
「状態的にも一番悪い時期は越えたと思うので。あとは上がっていくだけ。二次予選も頑張りたいね」
武雄はGIIで準決勝進出もあるバンク。佐藤慎太郎フレームで戦う伊勢崎の残り3日間にも注目したい。(netkeirin特派員)