閉じる

【BNR大阪・関西万博協賛】S級特選レース後のコメント!

2023/04/01(土) 22:15 0 19

四日市競輪場のナイター競輪「BNR大阪・関西万博協賛(GIII)」は1日、初日が終了した。12レースのS級特選を走った9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶「BNR大阪・関西万博協賛」特集はこちら

1着 成田和也

 S班の3番手だし、それにしては僕からも売れていたみたいですね(笑)。そこはファンから認められているところだし嬉しいですよ。今日に関して言えば新山君が長い距離を踏んでくれ、守澤君も仕事をしていた。斡旋が停まり、一か月ぶりの実戦だけど不安はなくなった。

2着 守澤太志

 2センターぐらいまでは響平も掛かっていた。前を残しに行くのと、後ろのコースを作るのが番手の仕事。それでも成田さんに抜かれては、調子が良いとは言えない。明日は二次予選のメインで一成さんと一緒。初メインぐらいの感じだし、人気に応えないと。

3着 浅井康太

 組み立ては皿屋さんに任せていた。もっと早めに切り替えて捲れば結果は違ったかもしれないが、それは出来ない。態勢が整わないまま仕掛けた感じ。二次予選は南潤君の番手へ。過去に連係もあるけど、まずは離れないようにしないと。

4着 新山響平

 本当は前から組み立てたかった。だけど、車番も悪いし、この並びも想定していた。併せ切ったところは良かったけど、末脚が少し甘かった。二次予選は成田さんとワンツーを決められるように。

5着 諸橋愛

 番手が浅井君だから皿屋君が突っ張ると思っていた。だから、その3番手にいたけど、引いてきたので。慌ててジャンで切り替えたけど、そこで脚を使ってしまった。二次予選は初連係だけど武田亮君を信頼して。

6着 嘉永泰斗

 行けると思ったけど、新山さんが強かったですね。だけど、鎖骨に入っていたピンを抜いて、肩周りが軽くなっていた。これならやれそうです。

7着 鈴木裕

 目標が不在だし前々のレースをやりたかったけど。二次予選は南関ラインで道場君を信頼する。

8着 久米良

 嘉永君の後ろだったけど、鈴木さんに掬われている。あの辺りは自分の甘いところ。今は色々と思うところがあり、一からやり直している。

9着 皿屋豊

 決勝なら別だけど、突っ張りは考えていなかった。自分の得意パターンで新山君と勝負しようと。だけど、新山君の前半のタイムが驚異的だし叩き切れなかった。結果だけを見れば、お前の脚で行けると思っていたのかと言われてしまいそうですが(笑)。

 二次予選はホームバンクの谷口君をアシスト。番手が下手なりにも頑張りたい。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票