閉じる

【瀬戸の王子杯争奪戦】S級決勝インタビュー!

2023/03/28(火) 18:30 0 40

玉野競輪瀬戸の王子杯争奪戦(GIII)」は29日、最終日を迎える。12レースのS級決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶出走表はこちら

松浦悠士(左)と荒井崇博

1番車 松浦悠士

 初連係の太田君。未知なる強さがあると思うし怖さもある。二次予選の町田君ぐらいのレースをやって欲しい。最後、援護して差すのが理想ですね。

2番車 吉澤純平

 関東ラインの3番手。森田君にも坂井君にも世話になっているので。人の後ろで付いて行く分には問題ない。

3番車 佐藤慎太郎

 松浦には世話になっているし後ろに行こうと思ったけど、荒井も主張するの? (ここから2人のコントじみたやり取りが始まるが割愛)。それなら単騎で勝てる位置を模索。現時点では、それぐらいしか言えないな。脚は普通って言う感じ。

4番車 森田優弥

 着は良いけど、準決にしても捲れていない。重たいし、納得行く走りは出来ていない。関東の一番前を任せてもらったので自力勝負。

5番車 渡邉雄太

 前回の別府ウィナーズカップは、落車の影響があったかも。それに比べると今回の方が良いですね。外枠2人で厳しいけど自力勝負。

6番車 太田海也

 憧れの選手達と走れる喜びもあるけど、自分の気持ちの弱さも出ている。地元代表として、責任を持って走りたい。自力勝負だけど、松浦さんに色々と教えてもらい仕掛けるだけ。

7番車 坂井洋

 初連係の森ちゃん(森田優弥)。同じレースはあるけど、関東が多くて別線ばかりだった。走る度にスピードは良くなっている感じです。相手も強いが、自分達が優勝したい。

8番車 小原太樹

 南関ラインで渡辺君の番手へ。展開なりに走れているし悪くないと思う。勝つ走りで良いし、好きに走ってもらうだけ。

9番車 荒井崇博

 慎太郎さんも行きたいみたいだけど、俺も松浦君には世話になっているので。西ラインだし、中国コンビの後ろを主張。怪我明けだけど、普通に走れている。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票