閉じる

【瀬戸の王子杯争奪戦】二予勝ち上がりの久田裕也「ダメだと思っていたし、思い切って行くだけ」

2023/03/26(日) 18:45 0 5

玉野競輪場の「瀬戸の王子杯争奪戦(GIII)」は26日、初日を迎えた。初日を走り終えた久田裕也島川将貴に話を聞いた。
▶出走表はこちら

一次予選敗退と思い込む久田裕也

島川:記者さん。久田は勝ち上がり分かっていないから落ち込んでいます。もう負けたと思ってるのが面白いっすよ(笑)。

ーー勝ち上がれているのに?

島川:普通は走る前に確認するでしょ(笑)。しばらく黙っていて下さい。面白いから。

ーー久田選手。初日はどうだった? 踏み出しブルったように見えましたけど。

久田:そうなんすよ〜。危なかったです。煽りがあったから避けたらブルった。このフレーム良いんですけど、ブレるんっすよね。

ーー雨走路じゃなかったら行っていたかもって勢いでしたよ。

久田:前回の高知はセッティングいじって全然、力が入らなかった。今回は戻して良い感じだったんすよ〜。勝ち上がって先輩を引っ張りたかった〜。

ーー9車立ては久しぶりですがどうですか?

久田:この強いメンバーだと、みんなが斬って斬っての展開だからやり易いっすよ。順番が来たら行くだけです。

(ここで勝ち上がり表を見せる)

久田:記者さん…。これって俺、勝ち上がってないですか?

ーー勝ち上がれていますよ。

一変、勝ち上がりが分かり笑顔になる久田裕也

久田:島川さん! 俺、勝ち上がれてますよ!

島川:知っとるよ。走る前に確認せん方が悪い。お前が俺のレース見てニヤニヤしとったらしいけん知らんふりしとった。

久田:マジっすか!? 言って下さいよ〜。でも良かった〜これで先輩達と一緒に走れる。一回ダメだと思っていたし、思い切って行くだけですね。

ーー一緒に練習している二人で写真撮らせて下さい。

久田:いいっすよ。

島川:嫌やわ〜。一緒に写るん縁起悪いわ〜(笑)。

久田裕也(左)と島川将貴

 ピュアな久田はみんなから愛される存在。こんなやりとりがあるのも仲が良い証拠。普段からバンクで一緒に練習している二人の会話は聞いていて面白い。

 久田のA級を特別昇級した脚は健在で、一発大物食いも十分。2日目からもビッグネームを脅かすレースに期待したい。(アオケイ・梅田記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票