閉じる

【瀬戸の王子杯争奪戦】太田海也「ピラミッドは感動した!」

2023/03/25(土) 17:15 0 8

玉野競輪場の「瀬戸の王子杯争奪戦(GIII)」が26日に開幕。6レースの一次予選を走る太田海也に話を聞いた。
▶出走表はこちら

パリ五輪を目指して、世界に羽ばたく太田海也

 エジプトのネーションズカップでメダルを取った太田海也。男子ケイリンで中野慎詞が金メダルで、太田海也が銅メダル。競技の華であるチームスプリント(小原佑太太田海也・長迫吉拓)でも銅メダルと、世界に通用する走りを魅せている。

 太田海也は「自分はボート競技出身だし、自転車競技は、まだまだ未熟。その中でメダルを取れた事は凄く自信になりますね。エジプト観光ですか? ピラミッドを見に行ったけど、それは感動しました(笑)」。

 地元の重鎮だった三宅伸さんによると「俺も自分で言うのはおかしいけど天才だと思っていた(笑)。だけど、太田の場合は器が違うし、10年、20年、こんな選手は出てこなかった。それも自転車に乗って僅かなのに」。

 競技と日本の競輪は別物だが、とにかく礼儀正しい好青年だ。(町田洋一)


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票