閉じる

【瀬戸の王子杯争奪戦】復活Vの松浦悠士「地元選手と力を合わせて」、ナショナルチームの山崎賢人「日本の競輪は今年初めて」/初日特選レース前コメント

2023/03/25(土) 16:15 0 41

玉野競輪場の「瀬戸の王子杯争奪戦(GIII)」が26日に開幕。12Rの初日特選に出走予定の9名のインタビューを紹介したい。(アオケイ・長谷川記者)
▶出走表はこちら

1番車 佐藤慎太郎

 ウィナーズが終わってからはちょっとゆっくりしていました。だらっとしたり、気分転換で遊びに行ったり、そんな感じ。玉野は走りやすいバンクで好きなバンクのひとつ。お客さんとの距離が近いから応援が力になるよね。新田君。

2番車 三谷竜生

 今年に入ってからはしっかり結果を出せているし、このままの調子で走り続けていきたい。ここの記念は優勝もあるけど5年くらい前の話。あの時と今では雰囲気も違うし何とも言えません。自力。

3番車 松浦悠士

 調子が良くなくて結果が出ないのは自分でも納得ですけど、良くなっているのに結果が出ないとメンタルがやられるし、そういった意味でも前回の優勝はホッとしました。これで今シーズンはしっかり戦えるなって自信になりましたね。玉野はけっこう成績が良くて相性のいいバンク。地元の岡山の選手と一緒に盛り上げていきたい。自力自在。

4番車 山崎賢人

 ネーションズカップは1戦目も2戦目も思ったような結果を出すことができなかった。日本の競輪に参加するのは久々で今年初めて。走ってなさすぎてどうかなって気持ちもありますが、一戦一戦集中して頑張ります。自力。

5番車 吉澤純平

 前回の平は3日間自力で走って、反省点とかいろいろ見つかった。終わってここまでは少し空いたので、しっかり地元で練習してきました。単騎で自力。

6番車 大塚健一郎

 先月の高知はGIの雰囲気や現状の力を知ることができて良い開催だった。ただ、着はまとめられたけど、1着が取れていないし、この先やることはいっぱいある。九州3番手。

7番車 稲川翔

 ウィナーズを振り返ると、肝心なところでダメだったなという感じ。自分はずっと脇本(雄太)君と一緒のステージで走るのを目標にしているし、それを考えるとまだまだ課題は山積みです。竜生君。

8番車 荒井崇博

 落車の怪我は肘の打撲と擦過傷くらい。ここまでは練習せずにケアだけやってきた。まずは1本走ってみてですね。賢人君。

9番車 新田祐大

 落車の怪我は特になかったです。擦過傷もなかったし、打撲が少しあったくらい。次の日にはもう普通でした。今年に入って常に絶好調ではないんですが、戦える状態では毎回参加できているし、上の方で戦い続けるレースはできているのかなと思います。自力。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票