閉じる

【ウィナーズカップ】決勝・2〜7着レース後インタビュー

2023/03/21(火) 18:30 0 60

別府競輪の「ウィナーズカップ(GII)」は21日、最終日。12Rの決勝に出場した4人に話を聞いた。 (netkeirin特派員)
▶ウィナーズカップ特集はこちら

2着 脇本雄太

 古性君は理想の仕掛けをしてくれたけど、その気持ちに応えられなかったのが…。落車があった時の対応も反応が遅れたし、本来は締めておかなきゃいけないところを(松浦に)入られてしまった。でも古性君の後ろは勉強になったし、今後につながるかなと思います。

3着 守澤太志

 古性君の巻き返しが早かったので、自分は(併走になった)脇本君を飛ばせるように準備しながら、あとは新田君がどうするかを見てました。落車があった時に新田君の方に寄ってしまったのが…。真っすぐ走っていれば新山君の後ろに入れて優勝できていたかも。その辺りの一瞬の判断がまだまだです。

5着 新山響平

 3人でゴール前勝負ができるように(仕掛ける)っていう作戦でした。嘉永君が思ったより踏んでいて出切るまでに脚を使ったし、出切ってからも今度は古性さんの巻き返しが早くて…。踏み直すタイミングが早まってしまった。

7着 嘉永泰斗

 ダメですね、全然。見せ場がなかった。力差を感じました。全開で踏んだけど出られてしまったし。でも課題は見つかりました。あのスピード域で余裕を持って外併走とかができるようになれば、もうひとつ上でも戦えるようになると思うので。また頑張ります。


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票