閉じる

【ガールズケイリンコレクション2023】復調途上の児玉碧衣「勝たなきゃ、より勝ちたい気持ちが強い」

2023/03/20(月) 15:45 0 4

別府競輪の「ウィナーズカップ(GII)」は21日、最終日を迎える。最終日9Rで行われるガールズケイリンコレクションを走る児玉碧衣に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「隙を見て頑張りたいです」と話す児玉碧衣

 ガールズケイリンの顔ともいえる児玉碧衣は前回の高松で、復帰4場所目にして待望の今年初Vを達成。それでも「ギリギリでしたし、やっぱりまだまだ…」と本調子には程遠い様子だ。

 ただ、そんな状況だからこそ、心境にも変化があった。

「今は勝たなきゃいけないって気持ちは強くない。それより勝ちたいっていう気持ちが大きい。だから妹弟子の(尾方)真生と一緒でも緊張とかプレッシャーはないです。それに今回は自力選手ばかりのメンバーなので、私は警戒されないんじゃないかな。なので隙を見て頑張りたいです(笑い)」

 無欲で臨む“女王”が底力を見せつけるか。(netkeirin特派員)


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票