閉じる

【ガールズケイリンコレクション2023】佐藤水菜「疲れはあります」、児玉碧衣「まだ8割くらい」/レース前コメント

2023/03/20(月) 14:15 0 13

別府競輪の「ウィナーズカップ(GII)」は21日、最終日を迎える。最終日9Rで行われるガールズケイリンコレクションを走る9名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
▶出走表はこちら

1番車 佐藤水菜

 19日に(日本に)着いて寝られなかったし、疲れはあります。(ナショナル在籍で3年近く経つが)力が付いたという感じはあまりなくて、一走一走レースでやるべきことをしっかりやっているだけ。国際レースとガールズケイリンは別物なのでお客さんには温かい目で見てもらいたい。特別競輪の空気に飲まれないように自分のペースでアップなどします。コメントですか? 他力本願(笑)。いや、力を出し切るレースをします。

2番車 児玉碧衣

 練習ではタイムも出てきたし、練習通り走れば問題ないと思う。乗っている感覚はワイヤーが入っているので、まだ8割くらい。九州の開催だし声援は多いはず。それを力に変えたい。人に頼らず自分の力で勝てるように。自力勝負。

3番車 太田りゆ

 19日の17時頃成田に到着。そこから羽田に行って、20日の朝別府に着いた。疲れていないと言ったら嘘になるけど、移動する生活は慣れているので。ガールズケイリンを走るのは去年の競輪祭以来。あの開催はしっかり走れたし、自信になっている。周りから『そろそろタイトル』と言って頂けるのは光栄なこと。私もそろそろ獲りたいし、深いことは考えずに自力勝負する。

4番車 柳原真緒

 グランプリを獲った重圧とかはなくて小さいレースをしないように一戦一戦意識している。レースを走っている感覚はだいぶ良くなってきた。世界のトップが居る中での闘いだし、気負わずに走りたい。自力でやるべきことをしっかりやる。

5番車 小林優香

 別府は2回目。比較的に走りやすいイメージはある。ケア中心だったけど、バンクに入って練習もしてきた。今年最初のガルコレだし、勝って弾みを付けたい。勝機を逃さないように自力でいく。

6番車 鈴木美教

 ここに向けて試したことは合わなかったので伊東の時のモノに戻しました。男子選手と練習でもがいてきたけど、感じはよかった。疲れはないし大丈夫。自在に頑張ります。

7番車 尾方真生

 右肩の痛みがあって一本欠場。中2週間くらい空いたので痛みは大丈夫。いつも通り練習していつも通りの感じでした。別府は1、2番目に好きじゃないバンク。風が強くて重たくなるので。強い選手しかいないけど自力で何とか頑張りたい。


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票