閉じる

【ウィナーズカップ】新山響平「ここは先行屋として負けられなかった」

2023/03/19(日) 20:00 0 10

別府競輪の「ウィナーズカップ(GII)」は19日、2日目を開催した。二次予選11Rを走った新山響平に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「2日目のレースがいいきっかけになればいいですね」と話した新山響平

 自力の相手は松井宏佑谷口遼平そして単騎の原田研太朗。中でも松井の動向をとことん警戒していた。

「松井さんはナショナルチーム時代にずっと一緒に練習をしていたし、競輪での対戦もあった。いつも踏み合いになっていたから、ここは先行屋として負けられなかった」と気持ちを込めて挑むと、松井の巻き返しを2回、突っ張った。

 3番手を回った山崎芳仁は僅差の4着で敗退したが、番手の小松崎大地(1着)とワンツーなら納得だ。

「前回の大垣記念を途中欠場して見直すところは見直したし、気持ち的にもう一回、先行選手として戦っていこうと考えるようになった。2日目のレースがいいきっかけになればいいですね」

 準決11Rは渡邉一成と北日本は2車。別線は松浦悠士を連れる犬伏湧也郡司浩平を連れる野口裕史がおり、一筋縄ではいかぬ大乱打戦が予想されるが、激しい一撃を見舞い超細切れ戦を制する。(netkeirin特派員)


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票