閉じる

【ウィナーズカップ】山口拳矢「今シリーズは新車を使っているんですけど重たい」

2023/03/19(日) 19:45 0 3

別府競輪の「ウィナーズカップ(GII)」は19日、2日目を開催した。二次予選6Rを走った山口拳矢に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「2日目は踏み出しだけ集中していた」と話した山口拳矢

 当地は2月にFIシリーズを走ったばかり。その際にはバンクを縦横無尽に駆け回り優勝している。肌感覚が残っているだけに、バンクの特性なども把握済みだ。

「風向きは初日と逆でしたね。ここは走りやすいし道中、仕掛けのタイミングも測れた。最後は頭まで突き抜ける感じもあったし、(志智)俊夫さんのコースもつくれました」

 残念ながら志智は4着で勝ち上がりを逃したが、気を配るほどの余裕があったということで、仕上がりも上々だ。

「初日のレースが激しすぎて口が空いてしまったので、2日目は踏み出しだけ集中していたし改善ができた。いい感じです」と充実具合を口にするが一点、懸念材料もある。

「今シリーズは新車を使っているんですけど重たい。流れる感じが無いと言うか。準決クラスで通用するか不安なので、今まで使用していたものに戻すかを考えます」と思案顔だった。最善の決断を下して準決12Rに挑む。(netkeirin特派員)


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票