閉じる

【ウィナーズカップ】12レースS級準決勝インタビュー!

2023/03/19(日) 18:30 0 15

別府競輪の「ウィナーズカップ(GII)」は20日、3日目を迎える。12レースのS級準決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶出走表はこちら

1番車 脇本雄太

 自力。腰を痛めたレースはガツーンと行く仕掛け。勝たないといけない立場だが、大事な何かを取り戻さないと、次のステップには行けない。

2番車 荒井崇博

 町田太我君とか犬伏湧也君の番手を回り、隣りの芝生は青く見えたかもしれない。だけど、二次予選なんてみんなに狙われトゲトゲでしたよ(笑)。ここは九州で嘉永君の番手へ。

3番車 平原康多

 また、ワッキーですか(苦笑)。これで3日連続ですよ。自分の状態も戻っているけど、毘沙門天賞を勝ったのは、たまたま。ただ、新田君に力勝負で勝てたのは大きい。それも、ヨコには振らなかったので。あとは、森田君のペース配分も上手かった。関東で吉田君を信頼する。

4番車 嘉永泰斗

 車の進みは悪くなかったけど、組み立てが甘かった。あのメンバーで勝てたら自信になりましたが…。自力勝負。

5番車 山口拳矢

 中部は2人しかいない。浅井さんと一緒かなと思ったけど別ですか。単騎になったけど自力勝負。

6番車 小松崎大地

 S班の新山君が気持ちの入ったレースをやってくれ恵まれた。自分に技量があれば、山崎さんと3人で決められた。外枠2人で厳しいけど自力勝負。

7番車 吉田有希

 2日間、積極的に駆けている。上手く駆けて、中団以降をゴチャゴチャにさせたい。自力勝負。

8番車 福田知也

 野口君が強くて恵まれた。やはり、二次予選だと、みんな勝ちたいから野口君と真っ向勝負はやらない。それが自分らに味方した。同級生で何度か連係している小松崎君の番手へ。

9番車 三谷竜生

 ワッキーの番手へ。番組が良くても、レースが終わらないと良いか悪いかは分からない。責任のある位置だし、きっちり決めたい。


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票