閉じる

【ウィナーズカップ】韓国人選手との練習で刺激が入った伊藤颯馬

2023/03/18(土) 20:45 0 3

別府競輪の「ウィナーズカップ(GII)」は18日、初日を開催。一次予選4レースを走った伊藤颯馬に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「いつもと違う感じで刺激になりましたね」と話した伊藤颯馬

 初日4レースは渡邉一成のカマシを受けて3番手に入った伊藤颯馬。立て直して2着に突っ込んだ。

「初手は理想通りの位置が取れた。打鐘の向かい風がきつくてペースを上げきれなかった。渡邉さんに行かれちゃったけど、うまく脚をためられてゴール勝負が出来た。状態はいいと思います」

 前検日のインタビューでは「沖縄で韓国人選手と練習した」というコメントがあった。

 詳しく聞いてみると「韓国の競輪選手が2週間くらい沖縄で合宿をしていたみたいで、僕は2日間だけ一緒に練習しました。面白かったですよ。自分にはない地脚系の選手たちが多かったので。1日目は(佐藤)慎太郎さんが組んだメニューをやって、2日目は韓国の選手のメニューでやった。いつもと違う感じで刺激になりましたね」。

 九州の特別競輪で一次予選をクリアした。二次予選は松岡辰泰に任せての番手戦。S級で2度のVがある好相性のバンクで躍動を続ける。(netkeirin特派員)


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票