閉じる

【ウィナーズカップ】S級特選11レースインタビュー!

2023/03/17(金) 16:30 0 4

別府競輪の「ウィナーズカップ(GII)」は18日、初日を迎える。11レースのS級特選を走る9名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
▶出走表はこちら

1番車 新田祐大

 高知は決勝こそ失敗したけど、動かなきゃいけない所で動けていた。終わってからの練習も良い状態だった。初日は単騎。自分の力を発揮できるようにタイミングを見て走る。

2番車 松浦悠士

 松山は久々に四日間感触が良かった。準決のレースは力に頼りすぎてミスしたけど、動けていたと思う。別府のバンクもウィナーズの相性もいい。松本君を信頼して。

3番車 石塚輪太郎

 小倉は噛み合わず終わってしまったけど、直前の練習はタイムも出て悪くなかった。別府は地元の和歌山に似ている。今の近畿で古性さんの前を回るのは責任のあること。責任感を持って。

4番車 松本貴治

 自転車が進む感じがするし調子は良くなっている。特別変えた事もないけど、練習はできているので。前期2班だったので1着を取れて特選の権利を取れた。松浦さんの前で自力。

5番車 福田知也

 全日選はオーバーワーク。松山は疲れも抜けて調整できたし、動けていたと思う。相手も強いけど野口君も潜在能力はかなり高い。良い感じで先行できたら面白いと思う。

6番車 小堺浩二

 ウィナーズに出ることを考えてコツコツ頑張った結果特選に乗れた。大きいですね。初日は山口君。連係は何度かあって最近で言うと豊橋記念決勝で任せています。

7番車 古性優作

 高知は脇本さんと三谷さんのおかげ。ラインに助けられて勝つことできた。大垣記念も悪くなかったです。股関節の痛みが取れてやりたいトレーニングをできるようになったのが結果に繋がっていると思う。初日は輪太郎君。強いイメージだししっかり。

8番車 野口裕史

 バンクが軽くなってきてみんな強くなってきた。最近の成績はそんな感じです。今回は師匠と同じ開催だし連係できるように頑張りたい。先行できるように。

9番車 山口拳矢

 レースの中で踏めるようになってきた。結果も出ているし調子は良いと思います。中9日は普通に練習。久々に空いたし良い練習ができたと思う。前で自力勝負。


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票