閉じる

【ウィナーズカップ】S級特選10レースインタビュー!

2023/03/17(金) 16:15 0 4

別府競輪の「ウィナーズカップ(GII)」は18日、初日を迎える。10レースのS級特選を走る9名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
▶出走表はこちら

1番車 犬伏湧也

 こんなに早くGIIIを優勝できるとは。予想外でした。オフを入れつつ練習してきた。太田君の前で自力。年齢は自分の方がひとつ上です。

2番車 守澤太志

 高知の決勝で2着になって賞金を稼げたのは大きい。去年は前半が良くなかったので。安定している感じはあるけど、大きい着を叩きすぎている部分は反省。前回の決勝も細かいミスがあったしそういう所を無くしていきたい。新山君の後ろ。

3番車 嘉永泰斗

 高知大宮と走って感触は良かった。状態は上がってきていると思う。今年一年はどっかで特別競輪の決勝に乗りたい。秀之介と話して自分が前でやると伝えました。

4番車 森田優弥

 空いた期間はあっせん停止。休憩と練習をメリハリ付けながらやってきたけど、成果が出るかどうかは走って見てから。単騎に苦手なイメージはない。

5番車 北井佑季

 GIを走って目標の決勝には届かなかったけど収穫はあった。やっぱり特別でしたね。直前の地元戦は神奈川5車の番手を回って優勝。ラインみんなに感謝したい。郡司さんの前で自力。

6番車 太田竜馬

 今の実力なら点数はこんなもん。色々重なって調子を落とした。良くなっているけどまだまだですね。初日は犬伏さん。前に連係したときは高知の決勝でワンツーを決めている。

7番車 新山響平

 S班になって情けないレースが続いていたけど、大垣で負けて頭を切り替えた。初心に帰って積極的なレースをしていきたい。別府は相性の良いバンク。自力。

8番車 松本秀之介

 去年のウィナーズは何もできずに後方で終わった。こういう上の舞台で勝負できる脚を作りたい。泰斗さんと話して泰斗さんの方が調子良さそうだし、任せることにした。

9番車 郡司浩平

 高知に比べて松山の方が良かった。前回と同じ状態で走れると思います。北井さんとは何度か連係していて気持ち良く決まっていないので今回こそ決めたい。


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票