閉じる

【大宮競輪】S級決勝インタビュー!

2023/03/09(木) 18:15 0 11

大宮競輪場の「東京中日スポーツ杯(FI)」は10日、最終日を迎える。12RのS級決勝に出場する7名に話を聞いた。(netkeirin特派員)
▶出走表はこちら

1番車 宿口陽一

 準決はもう少し何かできたかな…。少し踏んだら(前に)出てしまったので、後ろとのワンツーに頭を切り替えた。(兄弟同日Vがかかるが)兄貴は優勝するかもですけど自分は…(笑)。ただガールズ決勝にも梨香さんと細田さんが地元から出るし、みんなで頑張りたい。自力で。

2番車 阿竹智史

 準決は先行有利の風が吹いていたし難しい展開に。待って外からいくより、内から1車でも前へって。脚自体はいつも通り。湊さんがいいなら町田君へ。

3番車 野口裕史

 たまたまです(笑)。櫻井君が先行のスイッチを入れる前に叩きに行こうと。初日はパリッとしなかったので強めに踏んで、追い風のバックでは回してました。初日に軽い感じがしたので、今日は指定練習で刺激を入れたり、自転車をいじって調整した。決勝も自力で頑張る。

4番車 嘉永泰斗

 町田君の番手にハマってからは余裕があったけど、(町田が強くて)決勝は考えないとダメですね。(勝ち上がれなかった同県の後輩の伊藤)旭にはあとで1時間説教しておきます(笑)。単騎で自力。

5番車 竹内智彦

 前が仕掛けてくれて自分にもチャンスがきた。1着まで突き抜けたかったけど上がれたのでね。それにしても(野口は連係した初日とは)別人のように強かった。あれを初日にやってくれればよかったのに(笑)。初日同様に裕史に任せます。

6番車 湊聖二

 キツかった〜。おれ、決勝ですか? やったー。町田君の3番手を固めさせていただきます。

7番車 町田太我

 久々に気持ちの良いレースができました。去年12月以来の決勝だし嬉しい。ライン3車になったし自力で頑張ります。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票