閉じる

【大宮競輪・ガールズ】高橋梨香「優勝するのはなかなか難しい」

2023/03/08(水) 20:00 0 5

大宮競輪場の「東京中日スポーツ杯(FI)」は9日、2日目を迎える。6レースのガールズ予選2に出走予定の高橋梨香に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「気は抜けないですよ」と語る高橋梨香

 初日は前受けからのスタートを選択した高橋は、最終バック過ぎに仕掛けた石井寛子に切り替える形となり、マークしての2着スタート。

「スタートを取ったのは、寛子さんにスタートを取られてしまうとキツくなってしまうから。ただ、寛子さんの後ろを取れたのはたまたまだったし、ラッキーでした」とレースを振り返った。

 2場所連続で準優勝と勢いに乗っている高橋だが、少し前に『安定はしてきているけど、決勝では大きい着が多い。これからは3日間確定板に入れるようにしたい』と話していた。

 その事にも触れてみると「安定してきたけど、優勝することが…なかなか難しい…(苦笑)」とポツリ。話を聞いていると、今年からガールズでも開催されるGIへの出場権(選考期間は今月3月まで)を取れる可能性が出てきたそうだ。

「競走得点だと厳しいから賞金を出来るだけ上乗せしたい。そのためにも3日間確定板に載らないと厳しい。気は抜けないですよ」と真剣な眼差しを見せた。

 ホームバンクは西武園だが、地元戦となる高橋。強者揃いの今開催だが、まずは2日目も確定板を目指しての優出を決めたい。(アオケイ・宮本記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票