閉じる

【宇都宮競輪・ミッドナイト】連続優勝を狙う阿久津修「目標をこの地元戦に向けていた」

2023/03/07(火) 18:45 0 0

宇都宮競輪のミッドナイト競輪「チャリロト杯(FII)」は8日に開幕する。9RのA級初日特選に出場予定の阿久津修に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「悪くないというか良いと思います」と話す阿久津修

 前走の小田原決勝では柿本大貴の先行に乗り、番手からV奪取。

「優勝は久しぶりでしたね。1年振りくらいかな。本当に柿本君が頑張ってくれたし展開に恵まれました」と感謝しきり。

 ただ初日特選では、その柿本が別線に叩かれてしまい万事休すと思われたが、自ら捲りに転じて2着を確保。

「捲りが出たのは出来過ぎですね。ただ脚自体は小田原の前からずっと悪くなかったので、やっと成績も伴いましたね。それに、とりあえずの目標をここの地元戦に向けていましたから」と脚自体は前走でも仕上がっていた様子。

 その小田原が終わってから中15日とやや間隔が空いたが、「目標のここに向けてずっと練習はしていたので、悪くないというか良いと思います」とキッパリ。その証に普段も練習で日焼けをし、やや色黒の阿久津だが、更に日に焼けた肌の黒さを見せていた。

 調子の良さと地元戦に向けた気合があるなら、連続優勝も十分に見える。まずは初日にしっかりと結果を出しておきたいところだ。(アオケイ・渡辺記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票